Twitterのクライアント

1.Tweetie
始めに購入したツィッターアプリケーションだ。機能もシンプルでタイムラインが吹き出し表示でSMSの様な雰囲気だった。慣れてきたら色々なアプリを試してみたくなる。
2.SimplyTweet
プッシュ機能と多人数同時返信がやってみたくて購入した。読み込みも早く快適だったが突然不安定になりサポートも手薄で諦めた。結局同時返信はしなかった。またプッシュも設定が外せないため邪魔になってiTunes蔵へ格納。多分切り方はある。
3.Twittelator Pro
何となく機能の充実さに惹かれて採用した。テーマも自作出来快適だったがその機能の豊富さからか大切なDMを誤ってMentionに流してしまい即変更した。
4.Tweetie2
とっくにTweetieもバージョンアップして2.0になっていたがアイコンがメタルっぽ過ぎたのとワザと言葉を繰り返すバグが気にいらずに避けていたがとうとう購入した。その頃にはバグも修正されていたしアイコンも350円払ってみるとなかなかシャープで好きになった。が折角アカウントの切り替えも素早くサブアカで読んでいる記事にコメントを付けて本アカへ流す場合などはワンタッチで切り替えポストが出来るのにリツィートがVIA形式なので修正するのが面倒になった。

by Lifecards-Postcards

5.Osfoora
UIがバタ臭く動きも爆速で感動した。アップデートも頻繁に行われて人気も高い。が始めに書いた様にデザイン全体が子供っぽいので諦めた。ここでもアカウントの切り替えがネックになる。Tweetie2には及ばないしUIの上品さでまたtie2に戻るがここでtie2がTwitter社の公式クライアントになる事が決定。無料化されることから広告が掲載されそうなのと一応有料アプリを使っていると言うプライドが汚されるためにまた代替えを探す。
6.Echofon Pro
iPhone関連のブログで有名な方も絶賛されているクライアントだ。無料のバージョンもあるので何度かダウンロードしては試しまた消してまたダウンロードしてとどうしても馴染めなかった。がMac版を使う様になったらまあまあ気にいって有料版を使っていた。アカウントの切り替えもまずまずリストも使い易いしUIも綺麗だ。特にブルーのテーマは爽やかで好きだ。
がどのアプリケーションもそうなのだが半月くらい使ってると段々動きが重くなってくる。そしてとうとうMac版もiPhone版もタイムラインの読み込みが飛ぶ様になった。
7.Twitter for iPhone
そう言う経緯でまた戻ってきた。

follow us in feedly