☆ typekitでposterousのタイトルをカスタマイズする

はてなdiaryはカスタマイズする余地が少ないのでposterousの方で遊んでみました。
posterousuのTheme my siteでTypekitを選択するとTypekitのsign up出来ます。
KitIDが登録されるのでこれをそのまま入力して[Edit your Kit]へと進みます。
Kit IDについて
*1

好みのフォントが決まったら[+Add to Kit]をクリックします。
typekitEditorが開きますのでTypekitのフォントを反映させたいCSSセレクターを登録します。Posterousのタイトルを変更させたいのでh1を加えてみました。*2

PosterousのHTMLやCSSは変更無しにタイトルのフォントを代えられました。
簡単に書きましたが(;^ω^)
Selectorsのところで[h1]を入れて何度も試しましたが安定せず……というか何で[h1]
なのかもわかっていないのです。さんざん探してこのサイトに記述がありましたので
助かりました。

この記事をRetweetする

この記事をはてブ&Retweetする

*1:Kit IDはtypekitEditorから図のように表示させます。


*2:Selectorsで[h1 a]をAddします。

follow us in feedly