☆ Chrome拡張機能にもFeedlyがあったので迷わず入れたよ



feedly xt - Chrome Web Store ☞  https://chrome.google.com/webstore/detail/ndhinffkekpekljifjkkkkkhopnjodja
情報の入手先で最も重要なのが、GoogleReaderに集められるニュースやブログなどのRSSだ。登録さえしておけば、更新の度に自動的に送られ、とても簡単に最新の情報を得られるのと同時に楽しみに読ませていただいている。
RSSを読むのは、ほとんどiPhoneのReederで手早く読みEvernoteへ送ったりTwitterでつぶやいたりしている。購読登録している件数が多ければ一日に受信する件数も、すぐに5、600に達してしまう。こうなると良く言うRSSの消化活動みたいになって、せっかくの記事に失礼でもある。
空いた時間に、部屋でiMacMacBookでちょっと気分を変えて、ユックリRSSに向き合ってみるのも良いかも知れない。MacにもReeder for MacがありiPhoneのReederと良く似たGUIで読みやすいのだけれど、どうもMacの画面では間が持てない印象がある。また、わざわざアプリケーションReederを起動しなくては いけないのが面倒である。SafariではFeedlyという機能拡張もあり構成も洒落ていて使いやすい。これと同じものがGoogle Chrome拡張機能にも あったのでインストールしてみた。
機能的にはSafariFeedlyとほとんど変わらず使いやすいし、Chromeブラウザのアイコンから行けて閲覧も画像が効果的に配置されて美しい。ショートカットも充実している。