★ スワイプによるタブ移動でiCab mobileが甦った


iCabの魅力の1つだったモジュールのダウンロードが出来なくなって残念だ。しかしオリジナルで25を超える数のモジュールが用意されているし、ダウンロード済みのモジュールはアップデートしても引継がれているので良しとしよう。
さて、今回のアップデートはモジュール問題を忘れさせてくれるほどの嬉しい機能満載である。
◇スワイプによるTab画面の移動が可能になった。
タブブラウザSleipnirのスワイプ移動出来るタブ操作が羨ましかったが、iCabにも搭載された。


ツールバーのアイコンの位置や種類をカスタマイズ出来るようになった。
◀▶戻る進むアイコンを画面下部にもってくるといったように画面上の全てのツールアイコンをカスタマイズ出来る。


◇スクロールバーを設定により可視化出来る。
◇閉じてしまったTabもTabリストで表示され復元出来る。

スクリーンショットの充実。
Actions for the Web Page→More Options…でスクリーンショットが4種類選択可能になった。わざわざスリープボタンとホームボタンで撮影しなくても画面をタップするだけで、1.iPhoneのカメラロール 2.icabアプリ内のダウンロードファイル 3.Dropbox 4.クリップボードへと自動的に保存出来る。




iPhoneアプリの中でも、使用頻度が最も高いWebブラウザなので、こう言ったユーザーの望んでいる機能のアップデートは、とてもうれしい。
iCab Mobile (Web Browser) 4.8App
カテゴリ: ユーティリティ 価格: ¥230
更新: 2011/04/29

follow us in feedly