 それはバッククォートだった

始まりはこの1つのtweetでした。最近ブログで拝見する装飾キーの表示がみなさん commandではなくcommandといった表現になっているんです。こういった表示の方が見やすいしクロートっぽく見えます。どういう記法があるのかTwitterで尋ねてみましたが何の反応もありません。

いろいろ調べてcodeで囲む

<code>  command </code>

自動リンク停止記法もありましたがスマートでないのと書くのが面倒です。

そこで見つけたのが↓のサイトです。

グレイ(灰色)でテキストメッセージを表示(投稿)させる方法 参考

https://businesschatmaster.com/slack/advanced_skill_slack

「```」で該当メッセージ部分を囲んでみてください。
(メッセージ) はフォーマット:

 ``` (メッセージ)```

と書きます。
1行以内で文字数が少ない場合、バッククォート(`)1つだけで囲むとよいでしょう。

と言うことでバッククォートを入れれば良いと言う結論でした。

command

`command` 

See you tomorrow!

follow us in feedly