クレーマー

最近はハードもソフトも複雑で生活しにくい
クルマやパソコン 携帯その他あらゆる家電製品に始まり食品 保険 衣類 薬品など身の回りの全てそしてそれらに関わる流通 販売 保証など

技術と品質 管理の進歩は目まぐるしく
どんどん便利になって行く
また安価になってわれわれにとっては喜ばしい限りである

が いったん不具合が起きると大変だ
自動車も家電もコンピュータ仕掛けでシロートに手の出せるモンじゃない 危険ですらある

いよいよ何故僕がクレーマーになったか?という本題になるんですが

それはiPhone3Gsに始まります
ムスメの購入して間もない3Gsのマナーモードスイッチがゆるゆるになり 抜けそうな乳歯のようになったのです いつ外れてしまっても不思議がない状態です 早速近くのソフトバンクショップへ行き修理をお願いしたところ Appleは原則的に修理はせず交換対応になります またその場合の有無償は使用状況によります 尚この場合は動作に問題が無いため対照外です
ということでショップは何もせず そのまま返されました かれこれ一時間余りの押し問答 加えて一度バックアップのために自宅へかえされ再度交渉しましたが 答えは同じ 何も出来ませんの一点張りでした しぶしぶ帰路についた訳です
なんか釈然としない結末でスイッチはブラブラのままです
当然保証期間内です
今度名古屋 栄のAppleStoreへ行ってみるつもりです


そしてまたAppleがらみでiTunesカード事件
先日ファミリーマートでTポイントカードを提示するとiTunesカードが二割引で購入できるとネットで知って 早速ファミリーマートへ行ってみました 以下twitterでのつぶやきです


ファミマ Tカード持ってiTunesカード買いに行った 5軒まわった iTunesカードの取り扱いすらしていなかった 20%引きのことなど知る由もない 店員の対応 1田舎だから2置いても売れないから 。。。ここって田舎?愛知トヨタ カリヤ 近辺だけど

ということで早速ファミリーマートのHPにクレームを上げた訳ですが 返事は以下のとおりです

平素は、ファミリーマートをご利用いただき、誠にありがとうございます。
お問い合わせいただきました内容につきましてご返答させていただきます。

このたびの店舗での対応につきましては大変申し訳御座いません。

店舗へのご意見・指導等につきましてはファミリーマートお客様相談室をご用意しております。つきましては大変恐れ入りますが、お客様相談室へご相談いただけますでしょうか。
お手数をおかけいたしますが、何卒よろしくお願い申し上げます。

ファミリーマートお客様相談室〕
 ℡:0120−079−188 (9:00〜17:45 土日休み)

なんだかなぁ 半世紀生きてきて こんなにリアル生活で虚しい思いをしたのは上記の二件以外考えつきません
僕は人でなしでしょうか?
血も涙も無いクレーマーですか?orz

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