本日のAppStore

本日もポチってしまった。僕は、iPhoneを使っているが仕事には、ほとんど使っていない。使い道は、twitterとメール、mixi、 RSSreaderぐらいだな。momo(メモアプリ)もRemember The Milk(To Doアプリ)も持ってはいるが、せっかくだからと無理矢理使っている。しかし、また購入してしまった。
 まずAwesome Note Lite (+Todo)これはメモとTo Doの両方をこなす優れものらしい。まだ試していないので、よく分からないけれどもデザインが良い。以前からデザインが気に入っていたのだが、今回 Lite版が無料ということでポチってみた。とりあえず試してみる事にする。それにしてもバタ臭くて良いデザインだ。僕は、ほとんどのアプリをアイコンのデザインと起動画面で決めている。使い勝手は購入後試して判断する。だから、失敗が多いんだけれども仕事に使わないので被害は無い。ゲームアプリの様なもので弄っているのが楽しい。
 もう一つはJoy Not どこかのblogで見かけて勘違いして購入してしまった。これはスキャンアプリで紙の情報をスキャンしてJPEG画像でカメラロールに保存したり、PDFで本体に保存し利用できる。大事なのはevernoteと連携している事だ。evernoteに送ればMacでもiPhoneでも閲覧できる。このJoy Not アイコンも可愛くないのになんでポチってしまったか?何を血迷ったかO.C.Rが出来ると思い込んでの大!間違いであった。三百五十円で出来る訳が無い。しかし半月前には六百円もしたアプリなので、使い道を考えてみる事にする。
 という事でまた散財日記になってしまった。

follow us in feedly