Beer

tomi_kun2009-09-29

酒類を摂取するのを止めて半年になる。以前は、半端じゃ無い飲み方をしてたんで、知っている人は驚いている。休みの日は、朝から晩まで飲みっぱなし、とうとう、この正月過ぎには仕事の合間にも飲んでしまう始末だった。24時間365日酒浸り、当然体調も悪くなる。しんどいので又飲む、そしてまた疲れて飲む。3年ほど前に心臓を患って入院、退院後もクスリを酒で流し込んでいた。そんなだった僕が半年前にピタッと、一滴も飲まなくなったのだ。理由は、このままだと間違いなくオレは、廃人になるか事故で死ぬ。
と悟ったからだ。やってみれば、それ程辛いものでも無かった。やめる前には、ビールなんて、かったるくてあまり飲まなかった。しかし、やめた当初は、なんとなく寂しくてKIRINのFreeばかり飲んでいた。慣れてしまえば、そんなに飲めないものでも無い。何より飲酒運転にならない。
この秋、ビール各社からアルコール0.00%のビールが出揃う。今の僕には嬉しい限りだ。飲んだら、乗るな!ですぞ。僕は、たまたま運が良かった。もちろん免許はゴールド、優良Driverだ。(・_・;。。。

follow us in feedly