お疲れさん!な金曜日

疲れたなぁ〜 今週も やっと終わりました ウチはケーローWeekが無かったので
盆休み明けから結構ハードな日々でした 土曜日も働いたしねぇ どうせ休みの反動が来る だから個人的には長い休みは要らないんですね
だから たまたま土日休みが取れる今日ぐらいパーっと行きましょう!という事で豊明市の洋菓子屋さんマリーヌへ行ってきました モチロン ケーキ屋さんで食べて来ました(^^)
以前なら 焼き鳥屋 とんちゃん屋 天ぷら屋などで芋焼酎をあおっておりましたが 酒を辞めたのでそういう普通のおぢさんの世界は縁遠いものになってしまいました その代わりスイーツです^^;禁酒以降 もうすっかり甘党宣言でアポロマーブルチョコ ポッキーは煙草同様四六時中 嗜んでおります 食後のデザートは ガトーショコラであったりチョコパイ エンゼルパイ等が好みですまた就寝前には必ずカントリーマームのバニラとココアを二枚ずつ頂くのが決まりです ここまで書くとはっきり言って変人状態ですつまり変態という事かと思います でもなんと言っても王道はオーストラリアのTimTam classicDarkではないかと思いますどちらかというと強烈な甘さが好みです 人は下品と言いますが 頭を突き抜ける あの甘さが快感であったりします
前置きが長くなりましたが マリーヌでケーキして来ました このお店は昔から評判が良く 今日も金曜日という事もあって頂いている間もお持ち帰りや店内で召し上がるお客さんが ひっきりなしにみえていました 店内も清潔ですし店員さんも笑顔いっぱいで迎えて下さいます御馳走様でした!
お味の方も モチロン上品な甘さでビジュアルな面でも申し分無しと言えます ただ私の様な 元酔っ払いあがりの下品な者には ちと甘さが不足気味ですが。。。(^^)

follow us in feedly