「ツイッターを疑え!」を疑えを疑え

ツイッターを疑え!」を疑え | smashmedia

http://tumblr.com/x7j8jxo0h

一昨日、ほとんどtwitterには興味は無いけれども、僕の話題にtwitterと言う単語が頻繁に登場するのでテレビなどでtwitterと言う言葉がでて来ると一応関心を示しているって言う程度の友達が週刊ポストtwitterの記事が出てるよと教えてくれた。買い物ついでに立ち読みした。斜めにざっと読んだだけだけれどもtwitterを利用している者としてはあまり気分の良い記事ではなかった。教えてくれた友人も雑誌にtwitterはバカと暇人のものって書いてあるらしいよって何やら鬼の首でもとったかのような言い方だった。僕もどちらかと言えばその意見に賛成ですが。(笑)
しかしその記事の取材を受けた方のblogには驚きました。上記のURLで読んで見て下さい。
どんなマスメディアでもある程度偏向報道であったり誇張報道の方が読者に喜ばれるとは思いますがここまでか!って驚いた。そうかそこまで酷いのかぁ。とも思ったんだけれども、このblogは本当に週刊ポストに記事を書かれた人なのか?。。。と何も信じられなくなった。

follow us in feedly