Byline 3.0

大好きなRSS ReaderのBylineが3.0にバージョンアップした。この2ヶ月ぐらい使わなくなっていたのはGoogle2tweetが不調になってtwitter連携の手段が絶たれたからだ。そこで困ってRSS flash gに代えたがこちらも同時にバージョンアップしてシステムが重くなり僕のiPhone3Gでは動かなくなった。困り果てたところにReederの素晴らしいバージョンアップが来た。サクサク動きtwitter連携も申し分ない。もうコレで良いと思った。
そして今朝のBylineのバージョンアップだ。随分まえからうわさだけでなかなか実現しなかったが今回は期日も約束どおりである。早速インストールして試してみた。始めの印象はガッカリだった。キャッシュに時間がかかり過ぎる。またtwitter連携は生のURLを添付するだけというものでとても使えない。あきらめかけたところでtwitterでこんな記事を見た。


さっそく設定変更したら当然のことながら驚くほどキャッシュが早くなった。コレならと思いGoogle2Tweetも設定し直して投稿してみたが良い感じだ。閲覧も左右スワイプでどんどん切り替えられ気になった記事にはスターを付けて後でゆっくり読んでも良いしtwitterに投稿も出来る。またしばらくメインで使ってみる。

follow us in feedly