朝からiPad! iPad! iPad!

いつもの様に6時に目が覚めてTwitterのTLを見たらまたiPadだらけだ。今日が予約受付開始の日という事だ。以前から言ってる様に僕はiPadが必要ではないので知らないふりをしてれば良いんだけれど、気にはなる。テレビのニュースでも東京のソフバンshop前の行列の様子が映される。。。が思ったほどの盛況振りでもない。当然Twitterのなかのひとたちは僕の興味のある人ばかりだしiPhoneファンで新しモノ好きばかりだからほとんどがiPadを予約する様だ。
気になったんで近くのソフバンshopを覗いたけれど取り扱っておらずコンプマートApple代理店にあると聞いて行ってみた。当たり前だが行列などなく粛々と予約業務をしていた。何か盛り上がりにかける。チョットひやかし入れて帰った。料金プランも理解し難い、毎度だが。
僕ならWi-Fi 16GBの現金一括だな。でも分割にするとWi-Fi+3Gのプランとほとんど変わらず魅力を感じる。この辺がソフバンの策略だろう。3GのないiPad touchを使ってる人に聞くとコツがわかるかもしれない。今まで買わないと言ってた人達までポチポチと彼方に行ってしまうと欲しくもないのに買ってしまいそうで怖い。笑

follow us in feedly