体重管理☆Weightbot☆

たばこを辞めて半年以上たった訳だが幸せな事に食べるものがとても美味しい。辞めた直後の異常な食欲は無くなったけれども半年間にコツコツ積み上げてきたものは思ったよりも確かなものだった。半年で五キログラム体重が増えた。冬の間は厚着していた性かあまり気にならなかったが春になって冬眠からさめる様に一気にデ`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッた。チノパンやジーンズがはけない!どうも身体の動きも重くてシャープさに欠ける。身体が動きにくいと考え方も怠惰になる。


たばこと酒を辞めるのにStreaksというアプリを利用したらモチベーション維持に大変効果があったので今度は逆にWeightbotで減らす管理をしてみようかと思った。ただ体重を計測して記入するだけなのだが身長体重、目標体重など初期設定をすればBMI管理、体重減少の進捗をグラフ表示もしてくれる。こうやって体重を計る習慣や記録することでダイエットに対する意欲が維持出来たらと思う。

真摯に考えよう!! [G2T Share]脱「肥満」に成功した経験者による、減量のための12のTo Do http://j.mp/aB3WGOless than a minute ago via Google2Tweet

1: 体重計を買う
2: 毎日体重を測る
3: ツイッターに自分の体重を毎日投稿
4: 夕食後は食べない
5: 間食は果物オンリー
6: 「おかわり」はNG
7: 砂糖の摂取を控える
8: 炭水化物を控える
9: 食後にお茶を飲む
10: 飲酒量を減らす
11: 美味しく食べられるように工夫する
12: エクセサイズする

follow us in feedly