☆ Textforceのhtmlとrtfのプレビュー設定で困ったら

朝いつものようにReederで皆さんのblogを読んでいてTextforceの開発に携わった@hiro45jpさんの記事が気になったので後で試そうとB!付けてつぶやいておきました。
そんな事も忘れかかっていた午後一通のmentionが届きました。

チェックしてなかった! RT @tomi_kun どんどん進化して欲しいです[ReederShare]htmlとrtfのプレビューが素敵♬ – Textforce 1.1 B! http://j.mp/a9ANSrless than a minute ago via web

つぶやいてしまった以上責任を感じてTextforceを試してみたのですが どうもhiro45jpさんの記事の通りにならずその事をつぶやいたらすぐに”出来るよ”と教えていただきました。加えて機能を絶賛する声も聞こえてきました。

@tomi_kun プレビューなら現行バージョンから出来るようになりましたよ。less than a minute ago via Echofon

@kuracyan @tomi_kun いや、これ、ホントに便利ですよね。19時過ぎに関連エントリーアップする予定です。less than a minute ago via Twitter for iPhone

もう一度記事を読みながら初めからおさらいしてみました。
肝心なのはDropboxのルートにblog.htmlというファイルを作ると言うことですね。ここでただblog.htmlを作ってもブックマークレットの結果を流し込むとファイルがblog.html.txtに変換されてしまってプレビューモード選択画面が現れません。どうやらTextforceの設定→File→File拡張子の追加でhtmlを追加するんですね。ヤレヤレなんとかプレビューも見られました。

次にRenameモードですが
コレも分かりにくいです。blog.htmlの編集画面で一番上のblog.htmlという文字をタップするとRenameとBookmarkの設定画面が現れます。

ということでやっとスタート地点です。
はじめはhiro45jpさんやkuracyanさんのTextforceと僕のバージョンが違うって思いましたが
どうやら理解不足でした。では今夜はfeelingplaceさんのエントリーを楽しみにしています。

この記事をRetweetする

この記事をはてブ&Retweetする

follow us in feedly