★ GoodReaderの新機能Synchronizationのファイル削除の設定で気をつけたいこと

GoodReaderがv3.3.1にバージョンアップして[Synchronization]機能を搭載しましたね。Dropbox/iDisk/SugarSyncなどと同期する機能です。利用中のサービスDropboxで試してみました。ここで気をつけたい設定を先にお知らせします。同期すれば当然どちらかで削除すればどちらのファイルからも削除されてしまいます。デフォルトのPolicy on file/folder deletionの設定が両方ONになっていますので気を付けましょう。幸いDropboxのバックアップ機能で復元出来ましたが危なかった。設定は次のようになります。
◆Sync Parameters◆ Policy on file/folder deletion

  1. [Dlete locac files] ONでDropbox側でファイルを削除して同期するとGoodReaderのファイルも削除される。OFFでは削除されない。
  2. [Delete remote file] ONでGoodReader側でファイルを削除するとDropboxのファイルも削除される。OFFでは同期しても削除されない。

Dropbox側のファイルは保護したいので
[Delete remote file] はOFFが安心ですね。

◆簡単に設定の仕方もメモして置きますね。

[WebDownloads]→[Connect to Server]でDropboxをタップして同期したいファイルを選んで新しく出来たSyncボタンをタップします。
保存先を選ぶか新たに作って[Download here&Synchronize]で同期されます。


この記事をRetweetする
この記事をはてブ&Retweetする
GoodReader for iPhone 3.3.1App
カテゴリ: 仕事効率化 価格: ¥350
更新: 2011/02/15

GoodReader for iPad 3.3.0App
カテゴリ: 仕事効率化 価格: ¥350
更新: 2011/02/10

follow us in feedly