♡ 猿の惑星 ジェネシスを観てきたよ

金曜日の封切りってのは僕にとってラッキーなので、すかさず観てきたよ。

面白い!久しぶりに百点超えちゃったかもしれない。

猿の惑星の一章を観た時の感動と同じものがあった。

僕はゴールデンレトリバーと暮らしている。

映画を観始めて一番始めに思ったのは、自分が勝手にペットと思いこんで支配している犬の事だった。

ちょっと反省しながら観ていたら、だんだん人間関係にも良くある話だなって思った。

主役のチンパンジーはシーザーって言う。
こいつが地球を猿の惑星にして守った偉大な類人猿だ。

このシーザーは猿の惑星2にもかつてのヒーローとして登場するらしい。

シーザーがペットから後には地球を支配していくであろう映画の進行はまるで、自分自身の幼児の頃から少しづつ成長していくナイーブな心境の変化を思いだされもした。

素晴らしい作品だと思う。
明日 レンタルショップ猿の惑星の1番を借りてきて観直してみる。

follow us in feedly