 iPhoneのフルページのスクリーンショットを写真.appに保存するPicsew

iPhoneスクリーンショットを撮りたいんだけど画面に入りきらないので2枚に別けて撮影して あとでくっつけるという事が稀にあります。これが難しくて撮影する範囲や接合する部分などを考慮して撮らなければなりません。揚げ句に画像のサイズがまちまちでは上手にくっつきません。こんな作業を一瞬でこなすのがPicsewです。

Picsew - Screenshot Stitching

Picsew - Screenshot Stitching

  • Yojio, Ltd.
  • 仕事効率化
  • 無料

 Picsewの使い方

1.Picsewをインストールしたらコントロールセンターから「画面収録」をやや長押しして表れるメニューのPicsewを選びます
2.すぐ下の「ブロードキャストを開始」ボタンをタップします

3.すかさず撮りたい画面に移動してスクロールして撮影が済むと自動的に終了します
4.「Appに移動」をタップして共有ボタンから「Export Image to Photos」で写真.appに保存します

 まとめ

Picsewアプリは無料表示でApp Storeにありますが課金しないと使えません。はじめはStandardに¥120使って長いスクショは撮れましたが共有から写真.appに保存する機能が使えません。結局Picsew Proにアップグレードが必要になり¥120追加になりました。?はじめからPro版を購入すると¥250なんだが・・・。
しかし短いスクショを苦労して繋ぎ合わせる苦労を考えると安いものかと思います。Picsewは他にも複数枚の画像を縦や横に繋げたりウォーターマークなど機能が豊富なのでPro版にしても役に立つと思います。

See you tomorrow!

follow us in feedly