 おくすりの説明書

ひと月ほど前に足に合わないトレッキングシューズを履いて散歩をしたら靴擦れをしたようで痛みがあった。すぐ履くのを諦めたのだが右足の小指に痛みが残った。

その靴はウルバリンのトレッキングシューズでビブラムソールの本格的な靴だったがサイズが大きかった。履けずに放ってあったのだけど3万以上したので捨ててしまうには惜しいと思い靴先に詰め物したり紐をキツくして履こうとしてみた。

どうやらそのケチな心がけがいけなかったようで靴擦れしてしまった。すぐに履くのをやめたのだけれど痛みは残りそのうちに小指が変色しだして紫色になってきた。変色は止まらずだんだん痛みがひどくなってきた。

さすがに一月経っても治る様子がないので近くの内科医に行った。いきなり外科を訪れると変色した小指を切断されるのが怖かった。糖尿病でも似た症状が出るらしい。初めての診察だったのではっきりとした病名は分からず血液検査など一通りは検査して病名は結果待ちである。

See you tomorrow!

follow us in feedly