 azooKeyのペーストボタンは必須だった

Bearでブログを書くのにMacばかり使っていて気づかなかったのだけれどiPadのBearで書くのに使っているazooKeyが便利になっています。iPadでペーストするにはテキストをタップして表れるポップアップメニューの「ペースト」を押すんだけれどvが使えないので画面を叩いてペーストします。ペーストする位置もカーソルを移動して決めますが神経を使います。いつだったかazooKeyにペーストボタンが付けられるようになりました。そればかりか「コピー履歴」もタブに残せるようになっています。ペーストしたい項目をタブバーのコピー履歴から選んで「入力」を押せばペーストされ よく使う語句はピン付けして保存でスニペットのように使えます。任意のキーのアクションに「ペースト」を設定すればポップアップメニューを表示しなくてもキー1つでショートカットのようにペーストすることができます。

まとめ

最近iPad miniでブログを書くようになって知って初めて設定しました。Macではショートカットやスニペットを使ってできていた事を補うために色々な工夫がされています。iPad miniのBearには「ペースト」ボタンは必須になりました。
wineroses.hatenablog.com
tomi-kun.hatenablog.com
tomi-kun.hatenablog.com
See you tomorrow!

azooKey - 自由自在なキーボードアプリ

azooKey - 自由自在なキーボードアプリ

  • Keita Miwa
  • ユーティリティ
  • 無料

follow us in feedly