 iPad miniのObsidianでカーソル行に色をつけた

MacのObsidianではタイプライターモードを設定したのでカーソルを見失うことはありません。しかしiPad miniはソフトウェアキーボードなのでタイプライターモードは使いたくありません。

Style Settingsを使ってカーソル行に色をつける  

iPad miniのテーマを「Minimal」にしたので先回Macで使ったプラグイン「Typewriter Mode」と同じようにコミュニティプラグインで「Minimal Thema settings」をインストールして併せて「Style Settings」プラグインもインストールしました。コチラを使います。
1.Style SettingsでMinimalメニューの「Highlight active line」をONにする。
2.メニュー下の「Active line background」で色を設定します。
Style Settingsを使えばCSSを使わなくてもカーソル行に配色できます。

まとめ

画像では確認しにくい程度ですが実際に使ってみるとカーソル行を探す手間もなくなりスムーズになります。

See you tomorrow!

follow us in feedly