 ObsidianのiPad版(モバイル)の使い方が少し解った

もともとObsidianは不得意で使わなかったのだけれどモバイル版ならiPad miniでもできそうなので試してみました。プラグインMac版と同じように使えそうで取り回しも楽そうなので使ってみることにしました。しかしDaily Noteしか使わないのでモバイル版に検索窓が見当たらないのにはガッカリしてObsidianを断念しかけました。

ファイルエクスプローラも検索もサイドパネルにあった

サイドパネルのファイルエクスプローラの右にある「⇄」をタップすれば切り替えられて検索もできました。

ハッシュタグによる検索

検索窓が見つけられなかったのでノートのハッシュタグをタップして検索していたのでモバイル版はタグ付けが大変だと思っていたけれど安心しました。またMac版と同じように検索ができます。

See you tomorrow!

follow us in feedly