禁酒・禁煙・禁肥満

もともと体重の変動がほとんどない体質でこの30年くらい一定の数値で過ごして来た
7ヶ月前に禁酒してご飯が大変おいしくなって以前の3倍くらいの米を食べるようになった これは酒のカロリーを本来の食品で補っているので当然だしプラスマイナス0であったようだ が。。。思っていたとおりタバコが身体に及ぼして来た健康被害は凄まじいものがある。。。に違いない ヤメたとたんにブクぶくブクっと来ましたねぇ
3週間足らずで5キログラム/1人の増加です 他にこれといった原因も考えられない訳で禁煙=健康であるのには間違いないのですがこのままだと禁煙=健康=肥満っという方程式が成り立ってしまう訳でちとマズい

この5キロ増っていうのも このままなら結構健康的だしジーンズ関係も今のままのサイズでいけるしギリギリオケイかなとも思えるのですが ホントにここで止まるという保証も根拠も無いし止める努力もしていない訳で。。。やばいんですよ ったくもう

follow us in feedly