 iPhoneとGoogleのカレンダーを同期させる(復習)

1年前にOS3.0にした頃カレンダーをgoogleカレンダーと同期することが出来て無茶苦茶感動した覚えがある。しかし感動したにも関わらず設定の仕方を忘れてしまったので復習して新たにまたiPhone4に設定した。これからはiPhone4のカレンダーRefillsが基本でiMacMacBookiCalもこれに従う。色々なやり方があったんだけどすっかり忘れたのでググれ俺でまず"MicrosoftExchangeを使った方法"で試してみる。がどうもMicrosoftという単語に違和感と寒気を感じつつ途中でこれじゃ無いぞ!と思いつつ乗りかかってしまったので最後まで設定したがiPhone4では動かなかった。またググれ俺2幕で"CalDAVアカウントを追加"を発見した。これだと確信し設定した。
設定>メール/連絡先/カレンダー>アカウントを追加を選択する。

ここで その他>CalDAVアカウントを追加を選択する。

CalDAVの設定画面でサーバにgoogleと入力しリターンでサーバを決定しあとはユーザ名に○○○○@gmail.comとパスワードを入力して完了!
これで全てのカレンダーが同期して動く。予定も設定すればPushGmailで通知される。

follow us in feedly