 MAILPIAでTwitterのFAVORITESを人知れずevernoteへ送る

最近boxcarからこんな通知が来ました。私のつぶやきをお気に入りしてくれたんですね。このtwitterのFavoriteは公開設定になっていて誰にでも閲覧出来てしまうんで何となく使うのを躊躇していました。個人的な趣味嗜好が他人にバレてしまうようで恥ずかしい様な気がしたんですね。しかしみなさんの役に立つ素敵なつぶやきは保存してまた読み返したいと思うものです。クライアントによっては日本語表記でお気に入りになっていたりしてただスターを付けるだけで保存されます。このスターもRSSリーダーの☆と同じで付けたり消したり出来て未読管理にも使えます。こんな便利なサービスを放っておくのも惜しい気がします。気に入った記事にはどんどんスターを付けて利用してみたいと思います。ただこの情報も整理検索が出来ないのでevernoteへ送って整頓しておきたいと思います。そこで便利なサービスMAILPIA → http://www.mailpia.jp/service/personal/top.html を試してみます。これはTwitterでお気に入りにスターを付けた記事を自動的にevernoteに送ってくれるサービスです。

お気に入りのURLはRSSの部分をクリックして確認します。


ここでやはり肝心の仕分けに例の#さんが活躍します。MAILPIAのURL登録の時にタイトルに#twitterと表記しておけば自動的にtwitterタグに送ってくれます。

こうしてevernoteに格納したFavoritesはクライアントから削除出来ますし人目を気にせずコレクションに勤しめるというものです。

follow us in feedly