AAC対応の♪ ZumoDrive ♪で本格クラウドミュージックを堪能する

Audiogalaxy MobileLIBOXAudioBoxクラウドミュージックを試して来たがいよいよ今回は音楽・動画・写真・文書とあらゆるファイルがアップロード共有できるZumoDriveの登場だ。ZumoDriveもAudioBoxと同じように個人のPCにはファイルを保存する必要がなく正しくクラウド環境でありどちらも1GBを無料で使う事が出来る。こちらからダウンロード☞ ☆ZumoDriveダウンロード!ここから登録するとあなたと私 にボーナス容量 250MB が貰えます☆

途中フォルダの指定を尋ねてくるが初回アップロードは結構な時間がかかるそうなのでとりあえず選択しないでインストールを終了させることがおすすめだ。

インストールが無事終わったら今度は音楽をアップロードしてみる。ZumoDriveはAACにも対応しておりiTunesの曲がそのままアップ出来る。もちろんmp3は問題ない。

動画や他のファイルも同様にアップロードできる。また便利なのがPCのデスクトップに作った専用フォルダをリンクファイルフォルダとして同期させアップロードが出来てしまうところだ。


iPhoneにもZumoDriveをAppStoreからダウンロードする。もちろん無料である。サインインすると先ほどアップロードした曲とリンクフォルダが確認できる。

まだまだ色んな機能があるだろうが共有機能が素晴らしい。お気に入りの曲を選んでお友達にメールで知らせて聴いてもらう事も出来る。

4つのクラウドサービスを試してみたが無料の容量の大きさ アップロードファイルの種類の多さ 何よりも音楽ファイルがiTunesからAACのままで送ることができ後からも編集可能なことなどで今回のZumoDriveが一歩抜きん出ているかも知れない。ただGUIが何となくWindowsっぽいので取っ付きにくく最後になってしまった。今回知り合いのサイトからダウンロードしたこととZumoDrive道場で修行を積んだのでご褒美に1.2GB貰えたので合計2.2GBが無料で使うことが出来るのも魅力のひとつである。

follow us in feedly