☆ やっと日記に「ブログのサイドバーに人気の記事を表示」がつきました

何かの記事でブログを訪問してくださった方へのマナーとか言う内容で次のような事が書いてありました。 ”訪問者があなたのブログの中でどの記事を読んだら1番あなたを理解できるのか解ってもらうために人気記事の一覧を表示しましょう。たとえ一期一会のブログにしてもせっかくだからいろんな記事を読んでもらいたいものですね。そこで選りすぐりの記事を表示してついでに読んでいってもらいましょう。” という趣旨だったと思います。妙に納得してさっそく他のブロガーさんの様子を拝見しましたところ「はてなブックマークの人気記事」というのを設置してみえるブロガーさんが多いので試してみる事にしました。
設置手続きは簡単で「はてなブックマークブログパーツ」→http://b.hatena.ne.jp/guide/blogparts で「ブログのサイドバーに人気の記事を表示」のコードを取得してブログに貼付ければ出来ます。さっそくコードを取得して設置しました……。がしかし……

どうやらブックマークが5個以上でないと表示されないようで悲しいかなこのままでは私の日記には人気記事というのが一件も無く読む価値もないとアピールしている様なものなので即刻はずしました。orz


あれから苦節三ヶ月。。。おかげさまでやっと設置出来るようになりました。今後もヨロシクお願い致します。

◆追記◆
いつもお世話になってる同じはてなダイアリーのブロガーさん@narinarissuさんから素敵なTipsを教わりましたので補足します。
” @tomi_kun 1個から表示出来ますよ〜。コードを作成するところで、種類を一度、新着エントリーに切り替えてから、人気エントリーに戻すといいです。”
助かりますね!ありがとうございます。

この記事をRetweetする

この記事をはてブ&Retweetする

follow us in feedly