★ Yahoo!Pipesの限りない可能性

RSSのNews記事も幾つかGoogleReaderに登録してあります。asahi.comとかCNET.Japanなど13のサイトです。まぁ新聞ですからどれもこれも似たりよったりの記事がドンドン送られてきます。アナログで朝日新聞を読みますし朝は大塚さんのテレビ観てますので間に合ってしまいます。だけど人情として媒体は多い方が安心ですね。
最近皆さんのblogが熱いです。
毎朝RSSを開けると新鮮で驚くような良記事が溢れています。どれもこれも興味津々で時間が足りないくらいです。ですのでどうしても普通のニュース記事が後回しになりがちになりとうとう読みもせずに既読処理されて葬り去られることが多くなりました。
ただ捨ててしまうのも不憫ですし関心のある記事だけに絞れないものかと思っていました。ふとこの仕訳にYahoo!pipesを使ったらピッタリだなと気がついたのです。昨年の夏「普通のサラリーマンのiPhone日記」さんのiPhone blog serchを真似てYahoo!pipesに挑戦しましたが挫折した苦い経験がありますが再度挑戦してみました。。。。。とっても不完全ですが一歩前進しました。
すべては冒頭の画像で解ると思いますが取りあえずは出来ました。
今後選択条件やどこのニュースなのかのタイトル表示も整理しませんと使い物になりませんのでまだまだ先は長いですね。もう少し格好が良くなったらまたご報告します。。。ヤフー!パイプスが日本語だったらなぁ〜(笑)

この記事をRetweetする

この記事をはてブ&Retweetする

follow us in feedly