★ 今 はてなdiaryにzenbackを登録すると もれなくevernoteサイトメモリークリップがついてくる

まったくもってタイトルが全てを物語ってしまいました。evernoteのサイトでクリップのコードをもらって はてなdiaryの設定で置く事が出来るのですがどこに貼ってもゾウさんが1人ポツネンと佇んでいるだけで全然似合わなくて断念しました。なので動作確認もしませんでした。
ところがある日あまり見もしないページの最下部を覗いたところ誰が付けたのかevernoteサイトメモリークリップがオシャレに設置されています。落ち着いて良くみるとzenbackが勝手に設置したようです。断りもなく……。
まぁ かっこ良いしキチンと動作しますので目出たし 目出たしと言う事で。。。

evernoteサイトメモリーボタンの機能でポップアップ内の右部分の緑色のタブをクリックすると同じドメイン内で今まで自分がクリップした履歴を見ることが出来ます。お気に入りのサイトの閲覧管理にも便利です。
zenbackの設置とevernoteのサイトメモリーについては下記を参照してください。
◆☆ はてなダイアリーにzenbackが来た→http://d.hatena.ne.jp/tomi_kun/20101020/1287570953
◆サイトメモリーボタンでWebサイトを1発保存! « Evernote日本語版ブログ→http://blog.evernote.com/jp/?p=1031

この記事をRetweetする

この記事をはてブ&Retweetする

follow us in feedly