☆ Dropboxの復元をおさらいしてみる

オンラインストレージって何かな?って思っていたのがほんのちょっと前の出来事で音楽とか写真などもクラウドストレージに置くことがこんなにも快適なこととは思ってもいませんでした。
一部ではサーバーの信頼性云々で否定的な声も聞かれますが僕のシステムに対する投資の現状から考えると有名なサービスに委ねた方が安心なのは言うまでもありません。
Dropboxをまだインストールされていない方は是非こちらから☞ ここからDropboxをダウンロードするとあなたと私に250MBのボーナスが入ります♪

TextforceやiCabを使うようになって俄然能力を発揮しだしたDropboxですが最も有効な機能にファイルの復元があります。無償版では30日間の保存ですが それでもこれはとてつもない安心感と信頼性をユーザーに与えてくれます。
◆変更したファイルを元に戻す
該当ファイルの右端に現れるメニューのPrevious versionを選択するとファイルの変更履歴が表示されるのでPreviewで内容を確認し戻したい状態のファイルにチェックしてRestoreで戻すことができます。

◆削除してしまったファイルやフォルダの復元
MyDropboxや該当フォルダでShow Delete Fileを選択すると現役ファイルに混じってグレイ表示の削除されたファイルも表れます。また右端のメニューからUndeleteを選択して復元します。フォルダの復元はRestore folderになります。

この記事をRetweetする

この記事をはてブ&Retweetする

follow us in feedly