☆ DraftPadのAssistsが進化してEvernote連携が気持ち良くなった

Textforceと言うアプリは素晴らしいエディタアプリです。長い文章やブックマークレットを多用したりしてじっくり書き物をする時にはとても頼りになります。しかし思いついたことをすぐに手早くメモしたい時にはDraftPadの起動の速さと軽快さが心地よく愛用しています。またDraftPad は毎分自動的にテキストを自動バックアップしてくれますしHistory機能でアプリ内に保存してくれます。しかしTextforceのDropbox連携にはかないません。


DraftPadは保存のためevernoteと連携するAssists "Open Evernote App with Copy All"があり これを使って保存していましたがこのAssistsが進化して "Create Note in Evernote App" になりノートを開いたりペーストしたりする煩わしさは無くなりAssistsをタップするだけでevernoteと同期保存されます。ずいぶんスマートになりました。
Assistsの追加はAssists画面の最下部にある[Assists Library]をタップしてお気に入りのAssistsを選んで追加します。

しかし未だにDropbox連携は出来ず。どうしてもと言う場合は@ma2marsさんのAssistsを利用させて頂きましょう。こちらもAssistsの "Textforce postscript edit" をタップすると編集中の全文書をコピーして自動的にTextforceへペーストされます。もちろんそのまま編集出来ますしDropboxに同期してくれるので安心です。


またDraftpadには"Email to name@company.com"と言うAssistsがあるのでメールでDropboxにファイルを送るサービス [send to dropbox]を使ってみましたがメール本文は文字化けして上手くいきませんでした。どなたか送る方法をご存知でしたら教えてください。

Send To Dropbox - Email files to your Dropbox! ☞ http://sendtodropbox.com/

この記事をRetweetする

この記事をはてブ&Retweetする

DraftPad 1.3.1App
カテゴリ: 仕事効率化 価格: 無料
更新: 2010/11/05

Textforce - Dropbox text editing 1.5App
カテゴリ: 仕事効率化 価格: ¥450
更新: 2011/01/15

follow us in feedly