☆ iPhoneでYouTubeをはてなダイアリーに貼る

いつも使っているブックマークレットFlickr2HTMLの作者のfeelingplaceさんがYouTube2HTMLを作られたのではてなダイアリーで試しましたがムリでした。
iPhoneYouTubeの動画をはてなtouchに貼ってアップロードすると言うコトはあまり機会が無いとは思いますがコツコツとやらないと出来ませんね。Macならそれなりにブックマークレットもあります。MacYoutubeはてなHTML

javascript:(function(){var%20s=document.createElement('script');s.charset='UTF-8';s.src='http://ryouchi.up.seesaa.net/bookmarklet/hatena_movie.js';document.body.appendChild(s)})();

SafariでアップロードしたいYouTubeサイトのURLをコピーします。MacならこのままのURLに[URL:movie]と書き加えればそのまま簡単にアップロード出来ます。
しかしiPhoneで取得するURLはそのままでは使えないので若干修正します。TextExpanderにHTMLを登録しておいてTextforceで編集します。コレをはてなtouchに送ってアップロードします。

この記事をRetweetする

この記事をはてブ&Retweetする

follow us in feedly