★ 話題のクイック検索アプリQuickaにウィズダム英和・和英辞典のURLスキームも設定してみる


Quicka 1.0(¥85)App
カテゴリ: 仕事効率化, ユーティリティ
販売元: rakuishi - KOICHIRO OCHIISHI(サイズ: 0.1 MB)

iPhoneを最も頻繁に利用するのはGoogleなどのネット検索だろう。何をするにも検索エンジンから展開していく。ブラウザのホームにGoogleの検索ページを設定してあるのでiCabを開き検索項目を入力またはペーストして結果を待つ。
ここまではiCabSafariとあんまり変わりない。
1番注目したのがURLスキームを利用して任意の辞書で検索出来ることだ。検索ハブと言うアプリもあってこの辺りは需要が高い。
とりあえず次の記事を参考にして大辞林などを登録した。

iPhone史上最速検索アプリ「Quicka」で、もっと便利に検索するためのURLスキーム一覧


だが、ウィズダム英和・和英辞典のスキームが無い。。。
製造元の物書堂のサイトにヒントがあったので参考にしたら出来た。


辞典Appで検索 | iPhone | 物書堂



ウィズダム英和・和英辞典 3.3(¥2,800)App
カテゴリ: 辞書/辞典/その他, 教育
販売元: 物書堂 - MONOKAKIDO Co. Ltd.(サイズ: 204.8 MB)

follow us in feedly