 Simplenoteが何処かで待っててくれてる安心感

f:id:tomi_kun:20190513124627j:plain

workflowyにも共有シートがあるのですね。とworkflowy初心者の私です。

ブログを書くのに都合がいいので最近使い始めました。

だけれども書き終わって編集(推敲というらしい)が完了しても保存の仕方が分からないのでコピぺで標準メモアプリなどに貼り付けていました。

f:id:tomi_kun:20190513124020p:plain

しかし、共有シートがある事に気がついて「標準メモアプリ」や「textwell」に送ってみたところ使えません。

f:id:tomi_kun:20190513124442j:plain

何かのバグかと昔懐かしの「Simplenote」を試してみたら、とても美しく階層もそのままに(これはどうでもいいけど)送られるではありませんか。

f:id:tomi_kun:20190513124505p:plain

Simplenoteの実力に改めて驚きました。そして、まだ健在だったことに懐かしく思いました。「持つべきものは友」って感じですね。

シンプルなクラウドメモSimplenoteはweb版もありますしWindowsAndroidにも対応している万能選手で、むかしは重宝したものです。

しかし、余りにシンプル過ぎて離れてしまう方も多かったと思います。でも今、あらためて使ってみると新鮮で明解、軽快な動きを見直しました。

 また、たまに、使ってみようかと思います。

Simplenote

Simplenote

  • Automattic
  • 仕事効率化
  • 無料

 See you tomorrow!

follow us in feedly