 amazonのカスタマーセンターは親切だったFire 7

 amazonのFire 7が届きました。画面があるAlexaデバイスとしてはお値打ちな製品だと思います。届いて一番肝心なAlexaの設定をしようとamazon Alexaアプリを開こうとしたところ、一向に読み込みが終わらず、くるくるマークが回転するばかりで進みません。再起動しても症状は変わらず、アプリを削除してインストールし直そうかと思いました。が、amazonアプリはAppleアプリのように削除出来ず困りました。以前にもamazonカスタマーセンターにお世話になったことがあり、その対応の親切さは承知していましたので、早速電話番号を入力して待つこと1分ほどでamazonから電話をもらい症状を伝えました。すると、こちらのアカウント情報その他を尋ねられたので答えました。カスタマーセンターの方からFire 7の画面を共有しても良いかと聞かれたので了解したところ、こちらのFire 7の画面に紫の囲いマークや矢印が表れて操作の仕方を画面上でテキパキと支持してくれました。初めての対応の仕方に少し戸惑いましたが相手の指示通り操作したところ、完璧に直りました。

f:id:tomi_kun:20190609210507j:plain

 amazonamazon Chimeとか言う機能なのか、驚きました。口頭での説明やアドバイスは誤解があったり互いに通じ合わない事が多いですが、これなら分かりやすいサービスが受けられます。そもそもAppleでこう言ったトラブルに遭遇したことがありませんので比較も出来ませんが、度々amazonを利用するものとしては安心出来ます。

ということでFire 7は無事働いています。あっFire 7は呼びかける名前が「Alexa」と「amazon」の何れかを選べます。うちには他のAlexaもいますので「amazon!」と呼んでます。

See you tomorrow!

follow us in feedly