 AirPodsで電話にでたり電話をかけたり。。。LINE電話もね

f:id:tomi_kun:20191027193719j:plain

 さすがにAirPodsだけでは電話をかけたり電話にでる事は出来ません。そんな事をしたらiPhoneが売れなくなってしまいます。でもAirPodsのそばにiPhoneApple Watchがあれば可能です。※セルラーモデルのApple WatchならAirPodsApple Watchで可能です。

f:id:tomi_kun:20191027181827j:plain

AirPodsで電話にでる

iPhoneApple Watchに電話がかかってきた時にはAirPodsを着けていればそのまま、着けていないがAirPodsで通話したい時は着けてAirPodsをダブルタップすると電話にでる事ができ通話が始められます。LINE電話も同様です。(※LINEは設定を確認)通話中は両手共に束縛されずにメモなど自由にすることが出来ます。

LINEの設定

f:id:tomi_kun:20191027170603j:plain
AirPodsで電話をかける

iPhoneApple Watchが側にある時(セルラーモデルのApple WatchならiPhoneは要らない)AirPodsのSiriを呼んで(AirPods 1はダブルタップ、AirPods 2はHey Siri!)相手の名前(連絡先アプリに登録済の人)に電話して!と言えばかけてくれます。

AirPodsで電話をきる

iPhoneApple Watchに触らなくてもAirPodsをダブルタップすればきれます。

iPhoneは手に持って耳にあてるので通話が漏れることはありませんがApple Watchはスピーカーを使うので周りにも聞こえてしまうためAirPodsを着けると防ぐ事が出来ます。あとAirPodsで電話を受けると相手が誰なのか分からないのでiPhoneの「設定」→「電話」→着信の「音声で知らせる」から”ヘッドフォンのみ“などを事前に設定しておけば相手を音声で知らせてくれます。AirPods自体にマイクがあるのでiPhoneを持たなくても通話出来るしApple Watchを口もとに近付けてSPの様にコソコソ話す必要もありません。

f:id:tomi_kun:20191027170810j:plain

 See you tomorrow!

follow us in feedly