 タブの内容が一同に確認できるChromeの拡張機能 [Tab Resize]

 Chromeでタブをたくさん開いて閲覧中にタブの内容が分からなくなる時があります。タブを1枚ずつ開いて確認するのも効率が悪いので画面に必要なタブをすべて表示できる拡張機能がTab Resizeです。

 Tab ResizeはTab Resize - split screen layouts - Chrome ウェブストアからインストールします。

f:id:tomi_kun:20210708093341p:plain

   同時に複数のタブを見るには選んだタブから右が対象になります。Tab Resizeのアイコンをクリックして表れる画面でセットします。「+」のボタンでカスタム設定もできます。縦横の枠の数を指定して作成します。

f:id:tomi_kun:20210708110009p:plain

 1✕2のレイアウトでWeb版はてなブログを左に開いて右にブラウザを置いて調べ物をしながら書くこともできます。これらのレイアウトを新しいウィンドウを開いたり移動する手間をかけずに処理できます。
See you tomorrow!



 元の画面に戻すにはレイアウト設定画面の「Undo」をクリックします。

follow us in feedly