 MacのMagic Trackpadで絵を描いてみてクイックルックやプレビューで知らなかったことがたくさんあった

  

トラックパッドでも絵は描けます。Magic Trackpadで図形を描いていて発見したことがあった。

Macクイックルックが進化していて⌘+Yで開いたり閉じたりできるようになっていた。またクイックルックを開くとプレビューを開かなくてもマークアップができるようになっていた。

そしてもっと驚いたのはGyazo GIFの動画にプレビュー.appで文字入れができたことだ。Gyazoでは動画の注釈はできないはずだ。

最終的にビックリしたのは はてなブログドラッグ&ドロップで貼れなかったGIFがはてなブログの「+写真を投稿」で可能だったことだ。

なんだか知らないことがたくさんある。

See you tomorrow!

follow us in feedly