 AirPodsをWindowsに接続するのは意外に簡単だった

WindowsにSoundPEATS Truengineを接続するのに苦労した記憶があります。ペアリングはできても実際にスピーカーから切り替えが上手くいきませんでした。なかなか繋がらないので利用することも無くなりました。

AirPodsの各Appleバイスへの接続切り替えが簡単になっているのでWindowsでも試してみました。メチャ簡単だったので記録します。

AirPodsの接続

1.Windowsキー+iで設定を開いて「デバイス」で「Bluetoothとその他のデバイス」の「+」をクリックします。

2.「追加するデバイスの場所」に「Bluetooth」を選んでAirPodsのケースを開けてケースの背面にあるボタンを長押して白いライトが点滅するまで押し続けます。画面にAirPodsが表示されたらクリックします。

3.設定は以上です。完了を押してAirPodsを使います。

 まとめ

使ったAirPodsは第2世代ですがこんなに簡単に接続できるのは流石Appleです。WindowsからMacへの切り替えは通常のAppleバイス同士のように自動的に切り替えられます。

See you tomorrow!

follow us in feedly