 最近LINEの通知が来ないと思ったら

今ではLINEアプリが連絡手段になくてはならないアプリになっています。ところが最近になって通知がされなくなってしまいました。困ったことに通知がされる時もあるのでiPhoneの故障でもなさそうです。

iPhoneの通知設定を「設定」→「LINE」→「通知」→で確認すると通知を許可する設定になっています。

調べてみるとLINEアプリにも通知設定があるようなのでこちらも確認しました。LINEアプリのホーム画面の右上の「設定」→「通知」を確認しました。

どちらも通知設定はONになっているので問題はありません。

ふと 思い出したのですがLINEの通知設定はトークの別々に設定できます。確認のために個別の設定を開いてみました。特定の相手のトーク画面で右上の「三」マークをタップするとここにも通知設定があります。
どうやらこの設定をOFFにしてしまったようです。ONに切り替えて無事に通知を受け取られるようになりました。

See you tomorrow!

follow us in feedly