 iPadのSlide Overをもっと有効活用したい

iPadのSlide Overについての記事を読んでいたら使ってみたくなりました。

iPadがminiなので画面が小さくてSprit Viewは使いにくいため使ってもSlide Overが精一杯です。そのうえiPad miniを片手縦持ちしているので扱いやすさも考えるとSlide Overがマッチします。

不得意なシェルフアプリを上のブログにあるようにSlide Overで使うとなかなか使いやすく思いました。クリップボードアプリは拡張キーボードを使っていますがSlide Overなら常設しておけて便利です。またSlide Overは辞書やクリップボードそしてメモ帳まで重ねて置いておきスワイプして取り出せるし用のないときは端にしまっておくこともできます。

iPadマルチタスクも進化していて操作しやすくなっています。できるだけ利用するようにしたい。

See you tomorrow!

follow us in feedly