独自ドメインにしたらブログにアクセス出来なくなった

二日前から自分のブログにアクセス出来なくなりました。5月6日にProにして同時にドメインも独自のものに変更しました。URLも変更されるので一抹の不安はありましたがProにしてもメリットがないのでドメインぐらい変更してみました。URLが変わるために今まで書いた記事の扱いやRSSの処理また今後のアクセス数などが心配で観察していましたが変更前と変化はなく安心していたところ2週間経っていきなりアクセスの不具合とその数の激減に見舞われました。

原因はドメインの変更にあるので戻せば元の状態になるのかどうかもわかりませんが2009年から2022年までの記事にアクセスし難くなるのは耐えられないのでドメインを戻します。。。

新たにブログを始めるならば独自ドメインも魅力的ですが途中からの変更は危険かもしれません。商用目的でもないので不要だったようです。

See you tomorrow!

follow us in feedly