Bartender4で隠れている .appアイコンを検索できる

Macのメニューバーに表示するアプリのアイコンをBartender4で表示/非表示を切り替えて整理しています。アイコンを右クリックして設定する時に使ったりします。通常設定などでよく使うアプリのアイコンはメニューバーに常時表示してあるのですが非表示のアイコンはショートカットキー(Show all menu bar items)で全て表示して選ぶことができます。しかしアプリの数が増えてきて探すのも大変になったので新たにショートカットキー(Quick Search menu bar items)を追加して検索できるようにしました。

Quick Search menu bar itemsの設定

Bartender4の環境設定で「Quick Search menu bar items」を選んでショートカットキーを設定します。

Quick Search menu bar itemsの使い方

設定したショートカットで検索ウィンドウを表示してクリックすればメニューバーにアイコンと設定メニューが表示されます。⌘+数字キーで選んだり検索もできます。

Bartender3にもSearch menu bar itemsがありましたがメニューバー内での検索だったので4になって改善されたようです。

See you tomorrow!

follow us in feedly