 リマインダーとメモ

長期保存するWebクリップや大切なメモなど以前はEvernoteに保存していたものは標準メモアプリにして短期保存のメモやWeb記事はGoogle Keepにしています。その他雑多なメモや予定などはリマインダーを使おうと思います。

リマインダーとはwikipediaにあるように「思い出させてくれること、ものを意味する英語。」とあるように必要な期間だけ保存できて通知もできます。そして要件が済めば消すのも簡単です。

本当の意味でのメモにはTextwellを使っていて書いたメモは共有でリマインダーに送れます。

①では共有からリマインダーアプリをタップするだけです。

②のReminderアクションはJazzと読書の日々さんからダウンロードします。

カーソルのある行がリマインダーに送られます。メモの日時設定などはⓘボタンをタップして行います。  

リマインダー.appはTodoのためのアプリだと思っていたのと設定が面倒なので使っていませんでしたが備忘のためのメモ帳として使うのにピッタリです。  

リマインダー

リマインダー

  • Apple
  • 仕事効率化
  • 無料
apps.apple.com
See you tomorrow!

follow us in feedly