twitter

tomi_kun2009-09-23

3ヶ月前から始めました。興味はあったのですが、どうやって参加したらいいのかもわかりませんでした。世間ではミニblogとか言われていますが、少し違うような気がします。誰もフォローせず、誰からもフォローされなければ非公開の日記、まぁblogの様になりますが、気になる人のつぶやきをいつも読みたい場合はその人をフォローすれば何時でも読む事が出来ます。また、この場合相手の了解は要りません。逆に自分の了解なしに自分のつぶやきは読まれると言う事です。ただし、フォローされれば通知がありますので確認出来ます。そして、このフォローするのも止めるのも自由です。本来の使い方と言うものがあるのかは知りませんが、至って自由な世界だと思います。
始めた当初は何が楽しいのか、全くわかりませんでしたが、ポツリぼそりとつぶやいている内にフォローさせてくださる方も、フォローしてくださる方も増えて知らない間にtwitterのファンになってしまいました。厳密に言うと知らない間では無く、きちんとした訳があります。ある時新しいアプリケーションの設定で、夜中に困りはてて、いつもblogを拝見させていただいているとある普通のサラリーマンさん宛につぶやいてみたところ直ぐにお返事を頂き解決した事がありました。時間が時間ですし、たぶん二時を回っていたと思います、メールでもないので翌朝読んで、もしお返事が頂けたら良いなぁと言うぐらいのつもりでしたが、すぐ回答をして下さいました。それからは詳しそうな方を次々とフォローさせて頂いて、今やtwitterは無くてはならない情報収集の場となりました。ただ恐縮なのは、こちらから発信する有益な情報がない事です。mixiも、まだ始めて間もないのですが、twitterとは違った楽しさがあるようです。どちらも良いところを利用して楽しみたいですね。
写真はtwitterを始めた頃のpostです。

follow us in feedly