Pastebot


今日から個人的に新しい月が始まりましてすぐさまホチッと行っちゃいました(^^)
イヤね 朝からあんまり評判が良いアプリを見つけてしまいましてね ヒトのblogを読んでもまぁまぁですしね でも昨日アップしたばかりなので
様子を見てからと思いAppStoreを覗いてみたら
なんと★5つではあぁーりませんか!。。。

何故かめまいのようなモノを感じて つい
ポチッとしてしまいました^^;
どんなアプリかといいますとiPhoneでコピーしたテキストや画像をストック出来て管理も出来るアプリなのです

こうしてドンドンためこんで何時でもここからコピー&ペースト出来ます
それよりも なによりも自分のMacWI-FIクリップボードの同期が出来ます こいつは長いテキストや画像をMacからiPhoneへ送りたい時にはとても 便利です

MacにPastebot SyncをダウンロードしてインストールしiPhoneから同期すれば設定完了です

これでMacからもiPhoneからも相互にコピー&ペースト出来るということです しかも同期中は自動的に転送されます

ここからはDIMENSION 2.0 さんのblog ☞http://d.hatena.ne.jp/fiore/20091216/1260942202からの引用ですが僕もよくわからなかったモノですから

「写真の転送はちょっと注意で、iPhone側で転送が終わった後に、Mac側で「プレビューアプリ」を開いて、[ファイル]-[クリップボードから新規作成]を選んでやる必要がある。
これでiPhoneからの写真をMacへ送れる。

最初、iPhoneから写真ファイルを転送したのはいいけど、
どのフォルダに送られてるんだろう・・・って迷ったので。
必死になって探してしまったよw」

今この記事もiPhoneはてなタッチで書いていますがここまでに何回もPastebotが活躍してます お勧めできますよ

follow us in feedly