 BetterTouchToolにもクリップボード履歴機能がありました

コピペが無くてはならない人なのでクリップボードアプリも色々試してきました。今はMacからiPadiPhoneまで同期できるPasteアプリとAlfredのクリップボード履歴機能を併用しています。

BetterTouchToolをトラックパッドジェスチャー補助のために使っていますがBetterTouchToolにもクリップボード履歴機能があることを初めて知りました。

クリップボード履歴の設定

1.トリガーは任意ですがここでは「キーボードショートカット」で「⌥+⌘+B」とします。(⌥+⌘+CがAlfredのクリップボードのため)
2.アクションは「Utility Actions」の「クリップボード/ペーストボードの履歴を表示」を選びます。

クリップボード履歴を使う

トリガーの「⌥+⌘+B」でBetterTouchToolのクリップボード履歴が呼び出せます。履歴から選んだテキストや画像は編集もできます。ここからコピーして別のアプリにペーストして利用します。

 まとめ

BetterTouchToolを使っていてクリップボード履歴アプリを探している人にはお勧めできます。
参考→ Better Touch Toolへの道[Mac][Magic Trackpad] - T’s blog
そういや Yoinkにもクリップボード履歴がありますね

See you tomorrow!

follow us in feedly