Reader2Twitter

昨年12月12日にはFriendFeedという記事でrss readerのBylineからtwitterへポストする苦労話を書いたが、その10日後にはreaderをRSS flash g
に乗り替えてラクラクtwitter投稿を楽しんでいた。これが楽しくてrssの読み残しも無くなり快適であった。がどうも最近rss flash gがよく落ちる。落ちれば未読の記事が消えてしまう。ということが頻繁に起こるようになった。
思うに僕のiPhoneが3Gだから色んな意味で限界が近づいているのかなぁとも思う。

でまたBylineに戻そうかと思った。twitterに投稿するだけならば、前のようにFriendFeedに流せば良いのだが、コメントを付たい。ということでまだ試していないReader2Twitterというのを入れてみた。色んなブログ記事を参考にしてやっと出来ました。またBylineに戻りました。Bylineは同期は遅いですが安定して動いてくれます。


記録
TwitterへはOAuth認証でOK(ID/PWD入れなくてOK)
GoogleのIDは、SharedのURLから取得(予め一般公開に!!)
bit.lyのIDを入れてAPIキーをbit.lyサイトから取得して設定
SyncはONにする
書式は、[Google Shared] {comment} ☆{title}☆{url}
Note付きのShareのみTwitter投稿するように設定

follow us in feedly