 いとしのiPod nanoが酷暑に負けた


はじめての経験だったので焦りました。愛用しているiPod nano 3rdが突然のフリーズですわ。
iPhoneとまた勝手が違うのでどうしたら良いのか取り乱しました。せっかく9枚ものCDをiTunesに取り込んでいざ同期!って時にiTunesもnanoを認識しないしnanoも頑なに固まってしまった。いよいよ買い替えの時期なのかとか現在のnanoはお洒落じゃないので嫌だな。とか慌ててしまった。ググりました。ありました。とても丁寧で一発で治りました……涙。
要はホールドボタンを一度オンにしてからオフにしてMENUボタンを押しながらセンターボタンを長押しすること7秒くらいかな。一旦電源が落ちてすぐにマークが点灯して再起動しました。
良かったぁ。この暑さに車中置きっぱなしは過酷な環境だよね。

参考 iPodリセット方法 【ipodが故障したら】
http://www.ipodgb.info/ks/

follow us in feedly