★ iPhone 3Gのアイコンが灰色で固まった

今日はたくさんアップデートがありました。いつもならアップデートの内容を確認しながら一件ずつインストールするんですが急いで5つすべてアップデートを選んでまとめて処理したのがまずかったのかアイコンがグレイになったまま動かなくなってしまいました。こんなことは初めてでしたのでビックリしましたが酔いどれさんのblog記事によく似たケースの処置の仕方が書かれていたのを思い出して参考にさせていただきました。
酔いどれさんは再起動で済んだようですが僕はリセットまで必要でした。

Appleサポートの方法
iPhoneの再起動
iPhone を再起動してみます。電源をオフにするには、「スリープ/スリープ解除」ボタンを押し、そのまま赤いスライダが表示されるまで待ちます。スライダを指で動かして iPhone の電源を切ります。iPhone の電源をオンにするには、「スリープ/スリープ解除」ボタンを押して Apple ロゴが表示されるまで待ちます。
iPhoneのリセット
iPhone がフリーズしたり反応しなくなった場合は、「スリープ/スリープ解除」ボタンを押しながら「ホーム」ボタンを 10 秒以上押し続けて iPhone をリセットします。この間、赤い「電源オフ」スライダが表示されて画面が真っ暗になることがありますが、Apple ロゴが表示されるまで「スリープ/スリープ解除」ボタンを押しながら「ホーム」ボタンを押し続けてください。

この記事をRetweetする

この記事をはてブ&Retweetする

follow us in feedly