★ TypeIt4MeとDropboxの連携で楽々タイピング ♪

TypeIt4Me ダウンロード☞ http://www.ettoresoftware.com/products/typeit4me/
*AppStoreからの購入も出来ますがお試し版が無いので上記サイトからダウンロードして使ってみてください。
そろそろMacにもTextExpanderを導入しようかと思いはじめた今日この頃ですが 突然評判の高いTypeIt4Meが脚光を浴びて登場しました。さっそくインストールしてみました。iPhoneではTextExpanderを入れてますがMacは未だにことえり辞書と山葵辞書で しのいでいます。先日TextExpanderのMac版を試してみましたがどうもシックリ来なくて外したばかりです。TypeIt4Meを使って直ぐ気に入りました。第一印象は次の3点です。いずれもMacのTextExpanderにはない機能です。

  1. FEPが英数キーモードで日本語入力していても変換される。
  2. クリッビングファィルの編集画面が見やすい
  3. クリッビングファィル(スニペット)をDropboxに置いて同期出来る。

UIがとても付き合いやすく英語表示にも関わらず使いやすい。何と言っても文章を書くことが楽しく気持ちいいことは大切な事です。
*追記 別のMacにもインストールしてクリッピングファイルをDropboxから開きましたがちゃんと共有しています。こういうDropboxの動きが素晴らしい。あと簡単な設定は
”こちら”を参考にしました。

またiPhoneアプリも有るようですのでこちらを参考にしてください。☞“神”アプリ登場!(感涙) - begejstring for DANMARK

TapIt4Me 1.1.1(¥600)

iPhoneiPod touch および iPad 互換 iOS 2.0 以降が必要

TapIt4Me 1.1.1
カテゴリ: 仕事効率化
価格: ¥600 App
更新: 2009/06/29


imagesimages
<この記事をRetweetする>

<この記事をはてブRetweetする>

follow us in feedly